地域と共に歩む!

News

【蘇我・長沼・千城台・幕張・長沼原】「ちばFUNくらぶ」がちいき新聞に掲載されました!

地域活性化

Fun Spaceが管理運営する千葉市内の5つのコミュニティ施設で展開する共通施設ボランティア「ちばFUNくらぶ」が、7月31日号の「ちいき新聞 千葉南版」にて、紹介されました!

(ちいき新聞 千葉南版 7月31日号)

この取り組みは、利用者のみなさまに、施設の垣根を越えてボランティアに参加いただくことで、地域内での活動・交流の機会を増やしていただき、地域の活性につなげたいという思いから、昨年より活動を開始しました。

ちばFUNくらぶ会員の皆様には、ボランティアに参加してもらうことで、様々な催しのチケットや体験講座、カフェのコーヒー等と交換できる「ちばFUNくらぶポイント」を貯めることができます。

対象となる施設は下記施設です。(リンクより各施設のホームページがご覧いただけます。)

・蘇我コミュニティセンター
・蘇我コミュニティセンターハーモニープラザ分館
・長沼コミュニティセンター
・千城台コミュニティセンター
・幕張勤労市民プラザ
・長沼原勤労市民プラザ

対象施設の受付窓口にて会員登録ができますので、是非お近くの施設までお気軽にお問合せください。

ポイントの交換特典などの詳細は「ちばFUNくらぶホームページ」に掲載しています!
ボランティア募集情報や活動報告も随時発信していきますので、ぜひご覧ください(^^)/