地域と共に歩む!

News

【本社】「若手社員研修 in 芦ノ湖キャンプ村」を実施しました!

BLOG

「若手社員の相互交流を図ること」「自己の発展と成長」を目的に12月11日〜12日に実施した若手社員研修。
前回に引き続き、2日目の内容をお知らせします(^_^)

<2日目>
朝食・テントの片づけの後、芦ノ湖畔の「九頭龍神社本宮」へハイキング。

途中、野生の鹿にも遭遇!
箱根の自然豊かさを感じることのできた体験のひとつでした。

九頭龍神社に到着。
九頭龍神社は日本で屈指の龍神さまの神社で、事業繁栄、縁結びの神社として人気のパワースポットです。

ハイキングの後は桃源台に戻り、ロープウェイで箱根の観光名所「大涌谷」に向かいます。
当日は強風によるロープウェイの運行中断などのハプニングもありましたが、火山と共存する箱根を目と肌で感じることができました。

大涌谷視察後、芦ノ湖キャンプ村に戻り、本研修の行程がすべて終了です。

今回、初めて実施した若手社員研修ですが、岩手・長野・千葉・東京・神奈川・埼玉という全国の事業所にて、日々働いている同年代の社員と共に2日間を過ごし、自分自身の日々の業務を振り返るとともに、若手社員同士のつながりを深めることができた機会となりました。

今回の研修での気づきは、「芦ノ湖キャンプ村を利用した箱根観光プラン」としてまとめ、芦ノ湖周辺の観光モデルコースとして打ち出せるようにすることで、箱根エリアの観光促進、および芦ノ湖キャンプ村の更なる発展に寄与できるよう取組んでいく予定です。

また、このつながりを活かして、今後も社員同士の交流・情報交換を定期的に行い、FunSpaceをより活性化・発展させていくことができるよう、若手社員一同、邁進してまいります。
今後のFunSpaceの若手社員の活躍に、ご期待ください!

【芦ノ湖キャンプ村ホームページ】