地域と共に歩む!

News

【本社】「若手社員研修 in 芦ノ湖キャンプ村」を実施しました!

BLOG

12月11日~12日、「若手社員の相互交流を図ること」「自己の発展と成長」を目的に若手社員研修を実施しました!
全国の施設で働く、新卒入社1~5年目の若手社員全員が集まるのは、今回が初めての試みです。

<1日目>
朝9時、バスタ新宿より弊社の運営施設「芦ノ湖キャンプ村」へ向かいます。

桃源台に到着し、現地のメンバーと合流・昼食をとった後、
芦ノ湖キャンプ村の多目的ホールにて、いよいよ研修のスタートです。

まずは、事前課題で回答をつくってきた50個の質問を使いながら、自己紹介。
それぞれの出身地や好きなこと、関心のあることなどを発表しました。

その後、2019年を振り返り、2020年に向けての想いや「30日間チャレンジして習慣化したいこと」などを共有。
1年を振り返る機会、そして、全国の施設でそれぞれ働いている社員の、日々の業務や生活について知る機会として大変貴重な時間でした。

座学の後は、夕食の準備にとりかかります。
「鍋チーム」「肉チーム」の2班に分かれ、材料や献立を計画し、近隣(?!)のスーパーにレンタサイクルで買い出しに向かいます。
片道20分ほどの山道の往復に、若手社員のはずが、へとへとに…(´Д`)

芦ノ湖キャンプ村に戻ると、テントの設営と夕食準備です。
途中で小雨が降りはじめるなどのハプニングもありましたが、全員で手分けして何とか設営をすることができました…!

夕食後、共同浴場にて体を温め、疲れを癒した後は、自分たちで立てたテントにて、2日目に備えて早めの就寝となりました。

(2日目へ続きます)