地域と共に歩む!

News

【美浜文化ホール】ホール開館15周年記念事業「石渡美香 大ホール展」を開催しました!

イベント

12月13日(火)~17日(土)、美浜文化ホールでは、ホール開館15周年記念事業「石渡美香 大ホール展」を開催しました。

石渡美香さんは、千葉県で生まれ育ち、画家、シンガーソングライターなどとして活躍されているアーティストで、美浜文化ホールでは2007年の開館以来、15年にわたって、石渡さんの美術作品を施設内で展示してまいりました。

今回、ホール開館15周年を記念して、石渡さんがこれまでに描きつづけた、そして今回の個展のために新たに描いた絵画の数々を、美浜文化ホールの舞台、客席に展示する個展を開催。

お気に入りの作品の前の客席に座ってゆっくり鑑賞することができるほか、照明や音響による演出など、これまでの”美術館”や”画廊”とは一風違った新しい美術鑑賞空間を提供しました。

13日(火)、15日(木)には、「蝶のウォールアートを創ろう」と題したアートワークショップを開催し、幅広い世代の皆さんにアートを楽しんでいただきました。
17日(土)には、石渡さんと親交の深い女優・瀬戸朝香さんをゲストにお迎えし、スペシャルトークショーを開催し、来場された皆様に、石渡さんの作品の魅力をさらに深く知っていただきました。

5日間で約3,000名の皆様にご来場いただきました。お越しいただきました皆様、誠にありがとうございます。

美浜文化ホールでは、地域にゆかりのあるアーティストの方々の活動を応援するとともに、ホールを活用した新しい企画に取り組んでいます。
今後も様々なイベントを開催いたしますので、美浜文化ホールに是非ご注目ください!

美浜文化ホールホームページ

 

カテゴリー

年別アーカイブ

最新記事