地域と共に歩む!

News

【環境プラザ】リサイクル本の配架を始めました!

ECO

昨年12月、高座クリーンセンター環境プラザでは、地域の方に楽しみながらSDGsについての理解を深めていただくことを目的に、「高座SDGsフェスティバル」を開催し、「リサイクルマーケット」と称して、ご自宅に眠っている子供服やおもちゃ、絵本などをお客様にお持ちいただき、イベント内で使用できる“仮想通貨FUN”と交換するという取り組みを行いました。

その際に残った絵本があったため、せっかくなので来館された皆様に読んで楽しんでいただきたいという想いから、スタッフが補修を行い、リサイクル本として3階エコキッズパーク内に配架しました!

今後も補修作業を続け、随時追加していく予定です。
ぜひご来館された際にはお手に取って楽しんでいただければと思います。

この取り組みは、「タウンニュース海老名」でも取り上げていただきました。
傷んだ本を再利用 海老名市の環境プラザ (2023年4月14日号)

昨年12月の「高座SDGsフェスティバル」についてのブログ記事は下記よりご覧いただけます。
【環境プラザ・高座プール・本郷荘】合同イベント「高座SDGsフェスティバル」を開催しました!

環境プラザでは、このような環境啓発の取り組みはもちろん、フィットネス教室や陶芸体験教室など様々なイベント・教室も開催しております。ホームページ・SNS等で随時情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください!

環境プラザホームページ

カテゴリー

年別アーカイブ

最新記事