地域と共に歩む!

News

【 ビッグルーフ滝沢】プレオープン!

イベント

12月1日、滝沢市交流拠点複合施設「ビッグルーフ滝沢」(岩手県)がプレオープンしました!
今回は4月のグランドオープンに先駆けた、音楽ホールや会議室・クッキングスタジオ等を含むコミュニティゾーンと滝沢市湖山図書館の先行オープンです。

このオープンを祝して、12月1日(木)から12月4日(日)までの4日間、ビッグルーフ滝沢ではプレオープンイベントが開催されました。

プレオープンイベント一日目、ホールでは「ビッグルーフ滝沢」プレオープン記念行事が開催され、テープカットがおこなわれました。

12/1 ビッグルーフ滝沢プレオープン!

記念行事のあとには、『歌と踊りの祭典』として、市内芸術団体参加による素晴らしいステージが繰り広げられました。

12/1 ビッグルーフ滝沢プレオープン!

また、地元の保育園に通う園児たちによるダンスの披露や、餅まきもおこなわれました。

館内のクッキングスタジオでは、地元の保育園によるかわいらしい巻き寿司が作れる親子料理教室を開催!
先生のご指導のもと、カラフルでとってもかわいらしい巻き寿司が完成しました。

プレオープンイベント二日目は、施設内のそれぞれのお部屋にて市民参加型イベントを開催中し、みなさん楽しそうに活動していました。
シニア野菜ソムリエ・小原薫先生のご指導のもと、クリスマスにぴったりなレシピを学ぶ、笑顔のクリスマスクッキングレッスンが開催されました。

クリスマスリースづくりのワークショップでは、本格的なクリスマスリースを作ることができ、みなさん思い思いのデザインで、満足な仕上がりとなりました。

プレオープニングイベント3日目には、海鮮汁のお振舞がおこなわれ、多くのお客様にお集まりいただきました。

また、ビッグルーフ滝沢プレオープン記念こけら落とし記念事業「劇団ゆう公演 Princess マーメイド」の公演がおこなわれ、当日券が完売するなど、たいへん多くの方にご鑑賞していただくことができました。

プレオープニングイベント4日目は、以前プレオープンの先駆けとしておこなわれた「4次元のふれあいの場 創造 ワークショップ Vol.1」(障子にお絵かきワークショップ)にて制作した絵の、家具への設置セレモニーをおこないました。

子どもたちの自由な発想で描かれた色とりどりな障子のパネルたちは、館内に明るさと元気ではつらつとした印象を与えてくれました!
連日でおこなわれた「劇団ゆう」によるこけら落とし公演も、ご好評につき全公演の当日券が完売いたしました。

4日間にもわたるビッグルーフ滝沢のプレオープニングイベント、多くの皆さまにご来場いただきました。誠にありがとうございました。
これから、4月のグランドオープンに向けて、着々と準備を進めてまいりますのでよろしくお願いします!

【ビッグルーフ滝沢ホームページ】

カテゴリー

年別アーカイブ

最新記事