地域と共に歩む!

News

【長沼CC】コミュニティまつり開催!

イベント

長沼コミュニティセンターでは、11月27日(日)に「第10回 長沼コミュニティまつり」がおこなわれました。
第10回目を迎えたこのお祭りですが、今年もたくさんの方にご来場していただきました。

1階多目的室では、地域の14サークルによる芸能・音楽の部の発表がおこなわれました。

【長沼CC】コミュニティまつり開催!

フィナーレを飾った“ウクレレ ブルーモアナ”さんが奏でる綺麗なウクレレの音色は、鑑賞者の心に癒しと感動を与えました。

【長沼CC】コミュニティまつり開催!

1階体育館では、9サークルによるダンス・武道・健康の部の発表がおこなわれました。
“長沼ダンスウエスタンスクエァーズ”さんによる体験型のダンス発表は、鑑賞者も参加することができ、ポップな衣装と曲目で会場を大いに沸かせました。

【長沼CC】コミュニティまつり開催!

また、1階ロビーホールでは、“千葉北蕎麦の会・ふるさと蕎麦の会”さんによるそば打ちの実演、“ガールスカウト千葉県22団”さんによる、手作りのほたて入り五目御飯やクッキー、コーヒーなどの軽食の販売がおこなわれました。
1階幼児室には子どもたちが喜ぶゲームコーナーもあり、たいへんな賑わいを見せました。

【長沼CC】コミュニティまつり開催!

3階会議室・サークル室では、地域で活動しているサークルの作品展示や、“沙羅の会”さんによるお茶席が開かれました。

今回は天候が不安定だったため、開催予定のフリーマーケットが中止となり、非常に残念でしたが、それでも多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。

年明け1月15日には、長沼コミュニティセンター恒例の“もちつき大会”が開催されます。つきたてお餅の販売、和太鼓の演奏やジャンボカルタ大会など、さまざまな楽しいプログラムを用意しておりますので、ぜひお越しください。

長沼コミュニティセンターHP

カテゴリー

年別アーカイブ

最新記事