地域と共に歩む!

News

【若葉文化ホール】わかばこどもまつりを開催しました!

イベント

7月3日(日)、若葉文化ホールでは、「わかばこどもまつり」を開催いたしました。
今年のわかばこどもまつりは、世界で活躍する千葉市出身のBMXライダー池田貴広選手を迎え、ホールのステージで2つのBMXイベントを実施しました!

一つ目が「BMX PERFORMANCE2022」
自転車を華麗に操るスポーツ「BMX フリースタイル」の日本代表で、7種目でのギネス記録を持つ、池田貴広選手によるパフォーマンスステージを実施しました。
平らなコートの上で、スピンなどの技を競う「BMXフラットランド」を若葉文化ホールのステージで披露していただきました!

二つ目は、「CHIBA CUP BMX フラットランドコンテスト」
池田貴広選手からのご提案で、小学生からプロクラスまでのクラス別のBMXフラットランドのコンテストを開催し、6クラス44名の選手に参加いただきました!
女性クラス優勝の本村果鈴選手、ハイクラス優勝の莊司ゆう選手は、東京オリンピック閉会式にも出演したライダーで、各クラス、とてもレベルの高いコンテストでした。

ホールの舞台を使った初めてのスポーツイベントでしたが、小学生からプロクラスまで、幅広い層の選手たちに集まっていただき、素晴らしいイベントとなりました。

イベントの様子は、7月21日(木)のNHK総合「首都圏ネットワーク」(東京・埼玉・千葉・神奈川)でも取り上げていただきました。
池田貴広選手のInstagramにも当日の様子を多数掲載いただいていますので、よろしければご覧ください!

今後も若葉文化ホールでは、ホールやステージを活かしたさまざまなイベントを実施してまいります。

若葉文化ホールホームページ