地域と共に歩む!

News

【ラポルテ五泉】プレイベント第2弾を実施しました!

イベント

10月2日にオープン予定の新潟県五泉市の複合施設「ラポルテ五泉」では、オープンに向けて様々なプレイベントを実施しています。
7月12日から8月27日までの約1か月半の間、プレイベント第2弾として「コンサートグランドピアノ弾きこみボランティア」を実施しました。

ラポルテ五泉に設置されているコンサートグランドピアノ「ヤマハCFX」は、世界のトップピアニストにも愛されるヤマハの最上級モデルのグランドピアノです。
新品のピアノは弾きこみをすることで、環境に馴染み、音に柔らかさと響きが出てくるため、今回弾きこみボランティアを募集し、ピアノ学習者やプロの演奏家の方まで、約40名の方にご参加いただきました。

プレイベント第2弾の様子は新潟日報のニュースサイト「新潟日報モア」にも掲載されています。
こちらのリンクより、記事がご覧いただけます(^^)/

10月2日のオープンに向けて、現在、開業準備を進めております。
たくさんの方にボランティアにご参加いただいたことで、万全な状態のピアノとともに、ラポルテ五泉のオープンを迎えることができます。
オープンの際にはぜひ「ラポルテ五泉」にお立ち寄りください(^^)

ラポルテ五泉ホームページ