地域と共に歩む!

News

【すずむし荘】松川村 移住のための体験宿泊プランを実施しています

地域活性化

長野県松川村の温泉宿泊施設「すずむし荘」は、1月14日~3月31日まで、松川村役場が実施する「松川村お試し暮らし」の移住体験宿泊施設を担っています。

当プランは、人口減少対策の一つとしての移住の推進を行う松川村に協力をしたいという想いから、FunSpaceから松川村へ提案をしたことで、実現したプランです。

移住を検討されている方や、UIJターンで就職活動をされる方に向けて、松川村の生活環境を体験しながら、一定期間低価格で宿泊することのできる機会を提供しています。

【宿泊条件】
・松川村への移住を検討していること
・松川村役場が実施する「生活圏視察ツアー」(1〜2時間程度)に参加すること
・移住希望者アンケートに回答すること

【宿泊料金】
1室3,000円/日(素泊まり)
別途入浴料600円/人

【利用可能日】
令和2年1月14日(火)〜令和2年3月31日(火)までの間(金・土を除く)
※最長5泊まで(例:日曜PMチェックイン〜金曜AMチェックアウト)

【申込み方法】
松川村役場 総務課 1万人復活特命係 までお問い合わせください。
詳細は松川村ホームページよりご確認いただけます。
※すずむし荘では、直接の予約は承っておりません。ご了承ください。

当社は、「地域と共に歩む!FunSpace」として、今後も各地域の抱える様々な問題に向き合い、解決に向けて地域と共に取り組んでいきます。

【すずむし荘ホームページ】