地域と共に歩む!

News

【すずむし荘】地元食材を使用したオリジナルスイーツ「鈴おはぎ」が好評販売中!

商品開発

長野県松川村の温浴施設「すずむし荘」では、オリジナル和スイーツ「鈴おはぎ」の販売を始めました。
「鈴おはぎ」は、コロナ禍で外食を控える利用者が多い中、気軽にテイクアウトができる商品をつくりたいという想いから、開発したオリジナルスイーツです。

現在、味は、抹茶・黒ごま・粒あん・黒豆きなこの4種類。
北安曇郡内産のもち米、松川村産の黒豆などの地域の食材をを用いて、すずむし荘スタッフが一つ一つ手作りしています!
価格は、味の組み合わせによって280円~300円(各2個入り)で、すずむし荘の温泉売店とカフェレストラン「ラディーチェ鈴音」で販売中です。

パッケージの文字とイラストはすずむし荘の総支配人の手書きデザインです♪

上の写真は、北アルプス経済新聞の取材の様子です(^^)
下記リンクよりWEB版の記事がご覧いただけます。
長野・松川村「すずむし荘」、地元食材を使った「鈴おはぎ」発売

また、市民タイムスでも「鈴おはぎ」の販売についてご紹介いただきました!

(6月5日付「市民タイムス」掲載)

現在は、数量限定で販売しており、連日完売が続いています!
電話でのご予約・お取り置きも承っていますので、お問い合わせはすずむし荘(tel:0261-62-8500)までお願いいたします。

すずむし荘ホームページ