地域と共に歩む!

News

【IYO夢みらい館】「本とスパークリングワインの夕べ」を開催しました!

イベント

6月16日(金)、IYO夢みらい館では、NPO法人いよココロザシ大学との連携事業「本とスパークリングワインの夕べ」を開催しました。

いよココロザシ大学とは、「誰でも先生、だれでも生徒、どこでもキャンパス」を掲げ、「地域資源を活用する学びあい」を推進し、愛媛県内を中心に活動をしている団体です。
今回開催した「本とスパークリングワインの夕べ」もいよココロザシ大学の人気授業の一つで、今回IYO夢みらい館では初めての開催となりました。

今回は5名の方が参加くださり、スパークリングワインとスナックを囲みながら、それぞれ自分の2冊の「推し本」を持ち寄って語り合いました。
ほろ酔いでリラックスした雰囲気のおかげで、初対面ながらも、共通の趣味である「本」について会話に花を咲かせ、予定していた2時間では話したりないほどに楽しい時間を過ごされたようです。
図書館という公共の場でスパークリングワインをたしなむという体験に、民間企業だからこそできる企画だと特別感を感じたというご感想もいただきました。

また、当日は自分の「推し本」のPOPづくりも行っていただきました。
出来上がったPOPはIYO夢みらい館の縁側モールに展示していますので、ぜひ訪れた際にはご覧ください!

今回のイベントの詳細レポートはIYO夢みらい館の公式インスタグラムに掲載されています☺
IYO夢みらい館公式インスタグラム

IYO夢みらい館では、このような本を通じたコミュニティづくりのほか、さまざまなカルチャー教室、IT活用講座なども開催しています。IYO夢みらい館のホームページや各種SNSをぜひチェックしてみてください!

IYO夢みらい館ホームページ

カテゴリー

年別アーカイブ

最新記事