地域と共に歩む!

News

【長沼CC】「みんなで★あそぼうさい」が開催されました!

イベント

1月27日(日)、長沼コミュニティセンターにて「みんなで★あそぼうさい」が開催されました。

「あそぼうさい」は、アトラクションや体験イベントを通して、防災の知識を楽しみながら学ぶことのできるイベントです。

防災プログラムを体験することで疑似通貨「FUN」をもらい、その通貨でゲームコーナーで遊んだり好きなおもちゃと交換することができます。

千葉のご当地ヒーローやゆるキャラも勢揃いしてくれました(*^_^*)

Fun Spaceでは「あそぼうさい」を自主事業として、千葉市の蘇我コミュニティセンターや幕張勤労市民プラザ、ビッグルーフ滝沢など様々な運営施設にて開催しておりますので、詳しくは当ホームページのProjectより地域活性の項をご覧ください。

 

当日はもちつき大会も同時に開催し、地元の中学生の皆さんの吹奏楽の演奏や地元大学生による防災落語、ドローン体験など盛りだくさんの内容で、800名以上の方にお越しいただき大変賑わいのあるイベントとなりました。

 

お越しいただきました皆様、ボランティア等運営にご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

【長沼コミュニティセンターホームページ】