地域と共に歩む!

News

【長沼CC】「健康チャレンジフェスタ」を開催しました!

イベント

9月29日(日)、長沼コミュニティセンターにて「健康チャレンジフェスタ」を開催いたしました!

今回、初開催の「健康チャレンジフェスタ」では、地域の皆様に身体や健康について楽しく学び、向き合っていただくため、スポレク・脳トレコーナーや健康測定コーナー、健康・介護についての相談コーナーなど様々なブースをご用意しました。

スポレクコーナーにて体験会を実施した「ボッチャ」は、パラリンピックの正式競技種目にもなっている今注目のスポーツです。

赤・青の各6球ずつのボールを投げたり転がしたりして、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールにどれほど近づけるかを競うこのスポーツは、老若男女・障がいのあるなしに関わらずに誰でも楽しく参加できることから、大変人気を集めています。今回の体験会でも大変盛り上がりました♪

 

上記の写真は、マジックサークル八千代さんの「ミニマジックショー&体験講座」、ドコモショップさんの「タブレットで脳トレーニング体験」の様子です。どちらも、楽しみながら脳の活性化につながる、面白い内容となっていました。

その他にも長沼コミュニティセンター近隣の富家千葉病院、敬愛大学学生ボランティアをはじめとする地域の団体・サークルの皆様にご協力いただき、多くの来場者の方に楽しんでいただくことができました(^^)

長沼コミュニティセンターでは、今後も地域に皆様とともに様々なイベント・講座を実施していきます。

是非、長沼コミュニティセンターをご利用ください。

【長沼コミュニティセンターホームページ】