地域と共に歩む!

News

【芦ノ湖キャンプ村】「アウトドアワーケーション」のモニターツアーを実施!

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、3密を避け、自然豊かな旅先で働く「ワーケーション」への関心が高まっています。
FunSpace芦ノ湖キャンプ村では、登山アプリ・Webサービスを運営する株式会社ヤマップ、クラブツーリズム株式会社と協業し、アウトドアワーケーションの2泊3日モニターツアーを11月13日(金)~15日(日)で実施しました。

こちらは、初日のリモートワークの様子です。
芦ノ湖キャンプ村のホールは、Wi-Fiを完備しており、芦ノ湖畔の景色を眺めながら、快適な環境で作業をすることができます。
ツアーに参加された方々も、合間に芦ノ湖畔の散策も楽しみながら、仕事に取り組まれていました。

初日の夕方から、参加者のご家族が合流。
芦ノ湖キャンプ村のケビン棟に滞在いただき、夕食にはBBQを楽しんでいただきました(^^)

2日目、3日目は芦ノ湖周辺でのトレッキングや自然教室、カヤックなどのアクティビティを体験し、箱根の大自然をご家族で思う存分楽しんでいただきました(*^^*)

モニターツアーの様子は、TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」でも取り上げていただいています。
こちらより、YouTube動画がご覧いただけます!

また、11月20日(金)~22日(日)にも、秋の3連休緊急企画「親子で楽しむ学びと冒険の旅」として、YAMAPさん企画、クラブツーリズムさん主催のワーケーションプランを開催予定です。
既に募集は締め切っておりますが、来春以降の開催も予定しておりますので、お仕事もご家族との自然体験も楽しめる芦ノ湖キャンプ村でのワーケーションプランをぜひご体験ください。

【芦ノ湖キャンプ村ホームページ】