地域と共に歩む!

News

【ビッグルーフ滝沢】VIVITAロボットコンテストを開催しました

イベント

9月22日、ビッグルーフ滝沢にて、「VIVITA ROBOCON 2019 SUMMER in TAKIZAWA」大会を開催いたしました!

「VIVITA ROBOCON」は、与えられた課題に対して、小学4年生~小学6年生までの子どもたちが自身のアイデアでロボットを製作し、プログラミングで競うロボットコンテストです。

今回で4回目の開催を迎え、初の地方大会、全国大会を開催するにあたり、当社を含むビッグルーフ滝沢の運営団体であるアルビレオたきざわ共同事業体がVIVITA株式会社と協力し、滝沢大会が実現しました。

大会では、10名の出場者が自作のロボットを駆使し熱戦を繰り広げました!
大会の様子は、こちらからご覧いただけます。

この日優秀な成績を収めた上位3名は、10月6日に東京で開催された全国大会にも出場しました。

全国大会では、滝沢をはじめ、高知・佐川、新潟・長岡や千葉・柏の葉、そして東京・世田谷での予選を勝ち抜いた36名が参加しました。さらに、シンガポールなど海外からの強豪も参戦し、優勝を競いました。

そして、なんと!滝沢大会からの出場者が優勝されましたー!
優勝、おめでとうございます\(^o^)/!

私たちにとっても、とても嬉しい結果となりました(*^_^*)

今後もビッグルーフ滝沢では、自主企画のイベントの他、企業と協力したイベントまで様々なイベントを開催してまいります。
直近では、11月24日(日)に「健康応援フェスタ2019」を開催予定!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【ビッグルーフ滝沢ホームページ】