地域と共に歩む!

News

【ビッグルーフ滝沢】たきざわ百貨店オープンしました!

お知らせ
  
4月1日(日)、Fun Space株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木茂、以下「Fun Space」)はこのたび、株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 正晴、以下「日本百貨店」)と業務提携契約を締結し、岩手県滝沢市「ビッグルーフ滝沢」にて”たきざわ百貨店”と称した連携事業を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

【日本百貨店について】

2010年12月10日、東京・上野御徒町にオープンした日本百貨店(にっぽんひゃっかてん)。
”ニッポンのモノヅクリ”と”スグレモノ”をテーマに 、日本全国からモノづくりにこだわった職人の手による商品を集めております。
また作り手にもお店づくりに参加してもらい、作り手と使い手の出会いの場を提供することをコンセプトとして、店舗内での実演販売・体験・ワークショップなどを適時実施しております。

【提携によって目指すもの】
・「地域の住民」への貢献
地方にいながら、日本全国津々浦々から発掘されてきた、よりすぐりの逸品たちのお買い物を楽しむことができる売り場づくりを展開します。

・「地域の生産者」への貢献
日本全国から集まった話題の商品が集まることで、そこから刺激を受け、新たな発想が生まれ、地域の生産者のより良い商品開発につながります。
また、地域のイイモノを日本百貨店に採用される機会にもつながり、全国展開の一助を担います。

・「施設」への貢献
“日本百貨店”という話題性が高いブランド力によって、いままで施設を利用したことのない人が、新たに訪れるきっかけとなり、新規顧客の獲得につながります。
施設に訪れる人が増えることで、にぎわいが創出でき、施設の活性化・盛り上がりに貢献します。

・「地域交流」への貢献
日本全国の選りすぐりの優れた商品を取り揃えているため、いままで関わることのなかった地域との交流の機会を生み出します。
また、地域の商品を集めるだけでなく、生産者同士の交流による地域を越えたコラボレーションなどにも期待できます。

【売り場の様子】
今後とも「日本百貨店」と「ビッグルーフ滝沢」とのコラボレーションで、“ニッポンのすぐれもの”を続々とご紹介してまいりますので、よろしくお願いいたします。