地域と共に歩む!

News

【ウェルピア伊予】地元高校生・大学生が考案した新メニューがレストランに登場!

地域活性化

ウェルピア伊予のランチバイキングに、伊予市の産学官連携事業「iProject!」で考案された新メニューが登場しました(^^)

「iProject!」とは、伊予農業高校の生徒さんと松山大学の学生さんが、市の特産品を使用した料理やお菓子などを考案し、市場にプロデュースすることで、販売促進や話題づくりによる地域活性をめざす取り組みです。ウェルピア伊予ではかねてよりこのプロジェクトに賛同し、協力を行っています。

今回は、遠出が難しい新型コロナウイルス禍において、食を通して旅行気分を味わってもらいたいという想いから、学生たちが、愛媛県産の食材を用いて県外の郷土料理の創作をおこないました。
昨年11月に実施した考案メニューの発表会についての記事は下記リンクよりご覧いただけます。

【ウェルピア伊予】地元高校生・大学生が考案したメニューの発表会を開催!

愛媛新聞でもご紹介いただきました♪

「食し味わう旅気分」2022年3月18日付愛媛新聞(掲載許可番号:d20220322-01)

県内産のフルーツを使用した、クレープのような栃木県のご当地フード「とて焼き」をはじめ、いずれの新メニューもお客様から大変好評をいただいています!
下の写真は、伊予市特産の塩こうじのたれで味付けをした、「揚げナスと豆腐の田楽」です。

3月末までの期間限定での提供となっておりますので、お早めに (^^)/

ウェルピア伊予では、今後も伊予市や地域の学校等と連携し、愛媛県・伊予市の特産品の魅力の発信と地域の活性化に努めてまいります。

ウェルピア伊予ホームページ