地域と共に歩む!

News

【箱根ニコニコ】一般団体利用再開のお知らせ

お知らせ

神奈川県足柄下郡箱根町にある箱根ニコニコ高原学園では、
平成29年11月3日より社会教育活動等を行う一般団体の利用を再開いたします。

箱根山の火山活動の影響により、温泉供給が平常に戻っていない理由から臨時休園となっていましたが、
温泉量を補うための浴室給湯設備工事を実施し、浴室の利用が可能になったこと、
小学校の移動教室が終了したことにより、再開となりました。

本施設は港区立小学校に在学する児童生徒の心身の健全な育成を図るために設置し、
さらに文化やスポーツ等の社会教育活動を行う様々な団体にも活用されています。
また、「港区在住・在勤・在学者の団体」および「社会教育活動を行うための利用」の両方を
満たした方のみ本施設をご利用することができます。


温泉供給が平常に戻るまでは、浴槽の湯は温泉と沸かし湯との混合になり、
浴室の利用時間を制限させていただく予定です。

ご予約については、ご利用日の3か月前の1日から可能です。
まずは学園へお電話でご予約ください。TEL:0460-84-8103(受付時間:8:30~17:15)
ご利用にあたりご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【箱根ニコニコ高原学園ホームページ】