地域と共に歩む!

News

【湯~トピアかんなみ】15周年記念祭を開催しました

イベント

11月23日(祝・木)に湯~トピアかんなみにて、15周年記念祭が開催されました。


「そば打ち実演&そばの振る舞いの様子」
担当の方にそば打ちの実演を行っていただき、希望のお客様には、
その後そば打ち体験を実施しました。
また、先着400名様に打ちたてのそばの振る舞いを行い、
美味しく召し上がっていただきました。

「屋内ブースの様子」
屋内ブースには靴店による「足裏健康診断」、管理栄養士による「食生活相談」など
健康習慣にまつわるコーナーを設置しました。
多くのお客様が健康に関する様々な相談をしていました。

「猫おどりの様子」
猫おどりは湯~トピアかんなみがある静岡県函南町に伝わる
民間伝承をもとに作られました。
お客様も混じり、子供から大人まで猫に扮するなど、楽しくおどっていました。

左からかんなみ猫おどりキャラクター「シロにゃん」、
道の駅伊豆ゲートウェイ函南マスコットキャラクター「マモリくん」、
函南町のイメージキャラクター「ナミチャン」と「カンチャン」

本祭りでは上記のキャラクターに来ていただきました。
子供から大変人気があり、祭りを大いに盛り上げていただきました。

上記のイベント以外にもゲームコーナーや函南町にあるお店が出店した屋台グルメなど
数多くのコンテンツがあり、大変賑やかなお祭りとなりました。
ご来館・ご出展いただいた皆様、誠にありがとうございました。

【湯~トピアかんなみホームページ】