地域と共に歩む!

News

【湯~トピアかんなみ】健康アクティブプログラム事業に参加しています!

お知らせ

湯~トピアかんなみでは、函南町健康づくり課が推進している「健康アクティブプログラム事業」に参加協力をしています。

全国的に、生産年齢人口(15歳~64歳)が減少し、高齢化が進んでいます。
特に函南町では、糖尿病での死亡割合が静岡県や全国と比較して高い傾向があります。

それらの健康課題を踏まえ、町が運動習慣の啓発や健康経営に関する講座などの各種事業で企業を応援することで、働き盛りの方が健康に留意しながら働くことのできる環境を整え、健康な町、健康長寿な町の実現を目指しています。

湯~トピアかんなみでは、スタッフの健康意識の向上を目的に、本プログラムの支援を受けて健康に関する講座とストレッチを受講しました。

函南町民の健康増進の拠点を担う立場として、スタッフひとりひとりが健康的にいきいき働けるよう、企業としても積極的に健康増進に取り組んでまいります。

現在 湯~トピアかんなみでは、感染症対策を徹底しながら通常営業及び各種レッスンを行っています。
(詳しい感染症対策についてはこちらをご確認ください)

皆さまのご来館をお待ちしております(*^^*)

【湯~トピアかんなみホームページ】