地域と共に歩む!

News

【戸隠どんぐりハウス】「戸隠礼讃」第3弾「最終章 ひと続きの瞬間」開催中!

お知らせ

7月1日より、長野県長野市にある「鏡池どんぐりハウス」にて、渡辺順司氏が撮影した戸隠の野鳥たちの写真展&映像展「戸隠礼讃」第3弾「最終章 ひと続きの瞬間」を開催しております。

戸隠地域は、日本有数の野鳥の宝庫です。
渡邉順司氏は希少な野鳥、カワセミの一種であるアカショウビンを撮影するために戸隠を訪れて以来、次第に他の野鳥、神社、戸隠の四季等の魅力に惹かれ、戸隠そのものの写真を多く撮りためました。

本展覧会では、渡邉氏の撮影した戸隠に生息する色鮮やかな野鳥や豊かな自然を、写真と55インチ大画面の4K映像でお楽しみいただけます。

こちらより、本展覧会の予告映像がご覧いただけます。

また、鏡池どんぐりハウスの1階レストランでは、信州そば粉100%使用のガレットや信州産フルーツを使用したジュースなど、戸隠地域ならではのさまざまなメニューをご提供しております。
展覧会と合わせて、ぜひどんぐりハウスでのお食事もお楽しみください。

写真展&映像展「戸隠礼讃」は第3水曜の定休日を除き、8月31日まで、入場無料でご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

 

【鏡池どんぐりハウスホームページ】