地域と共に歩む!

News

【ラポルテ五泉】令和3年度4月より指定管理期間がスタートしました

お知らせ

Fun Space株式会社は、令和3年度4月より、新潟県五泉市の交流拠点複合施設「ラポルテ五泉」の指定管理者に指定されました。

ラポルテ五泉は、生涯学習エリア・産業振興エリア・共用エリアの3エリアからなる複合施設で、子どもから大人まで気軽に集い、「憩い」と「賑わい」の場を創出する五泉市の拠点として、令和3年度10月にオープンを予定しています。

生涯学習エリアには、500席の多目的ホールを備えており、コンサートやイベント等など様々な用途にご利用いただけます。

産業振興エリアでは、地元の農産物、特産品であるニットや絹織物の販売スペース、五泉の農産物を用いた飲食店舗を設け、五泉市の産業振興の拠点として、地域の事業者の皆様とともに発展させてまいります。

共用エリアには、情報発信やイベント等を行うガレリア、屋内外に子どもの遊び場を設けており、子どもから大人まで幅広い世代の皆様に楽しんでいただけます。

令和3年度10月のオープンに向けて、現在、開業準備を進めております。
今後も随時情報を発信してまいりますので、オープンの際にはぜひ「ラポルテ五泉」にお立ち寄りください。