地域と共に歩む!

News

【ビッグルーフ滝沢】3/5東京ミッドタウンにて地域活性の取組みが講演されます

イベント

六本木・東京ミッドタウン内デザインハブで開催される、『地域×デザイン2018-まちとまちをつなぐプロジェクト-』にて、Fun Spaceが共同事業体の代表として運営している、岩手県滝沢市『ビッグルーフ滝沢』での取組みが評価され、企画展での講演が行なわれます。

講演内容は、施設が完成してからの使われ方、地域を盛り上げる手法など、企画書にご提案させていただいた内容をもとに、ソフト面を中心に発表いたします。
滝沢市・市民・運営者である私たち「みんな」でつくった「ふれあいの大屋根」は、次々と新しい交流が生まれる場となり、これからもみんなでつくりつづけていき、持続した成長をしていく場としていきたい、という想いを発表させていただきます。

【会場】六本木 東京ミッドタウン5F デザインハブ
【日時】3月5日(月)16:00~16:50

詳細については、『地域×デザイン展』の公式ホームページよりご確認ください。

なお講演は、滝沢市の市民環境部地域づくり推進課のご担当者さまが登壇されます。
観覧は無料ですが、チケット申込制(※定員になり次第 締切)となっておりますので、ご注意ください。

【ビッグルーフ滝沢ホームページ】