地域と共に歩む!

News

【ビッグルーフ滝沢】ファミリーキャンプ体験会を実施しました!

イベント

岩手県滝沢市のビッグルーフ滝沢では、コロナ禍において夏休みの旅行を控えている皆様に夏休みの思い出の1ページをつくっていただきたいという想いから、7月末から8月にかけて、全5回の「ファミリーキャンプ体験会」を実施しました。

大雨の際に水を溜める場所である「調整池」を、キャンプサイトに大変身。
スポーツオーソリティさん、スノーピークさんのご協力を賜り、テントの貼り方講習会や無料サポートを実施し、参加者の皆様には、ご家族でのキャンプの楽しさを思う存分味わっていただきました。

参加した皆様からは、「キャンプに興味はあっても分からないことや不安があったが参加してみて、テントの張り方、たたみ方、楽しみ方を学びながら家族の思い出づくりもできました。次回は家族だけでやってみたい」といった嬉しいお声も多数いただき、全5回の開催でしたが、毎回定員いっぱいとなる盛況ぶりでした!

スポーツオーソリティさん、スノーピークさんも商品をPRする機会にもなり、参加者・開催者ともに嬉しいイベントとなりました(^^)/

今回の体験会をご利用いただけなかった皆様のために、9月26日(土)、27日(日)に改めて「ファミリーキャンプ体験会」を開催しますので、是非この機会にご利用ください。詳細はビッグルーフ滝沢のホームページをご確認ください。

ビッグルーフ滝沢では、地域の皆様に楽しんでいただけるよう今後も様々なイベントを開催していきます!

【ビッグルーフ滝沢ホームページ】