地域と共に歩む!

News

【すずむし荘】ブルーベリー摘み取り体験が始まりました!

お知らせ

6月も終わりが近づき、ブルーベリーの旬の時期がやってきました。

今年もすずむし荘ではブルーベリーの手摘み体験プランが始まります。
6月29日~8月12日までの間、松川村「夢ふぁーむTOYA」さんのブルーベリー農場で体験が可能です。

カップをもらって生ブルーベリーを摘み取り、園内では食べ放題、カップ分をお持ち帰りいただくことも可能です。

ブルーベリーは鮮度を保つことが難しいためジャムなどに加工されることが多い果物ですが、
そのまま食べてもとっても美味しく、小粒なのでお子さんでもたくさん食べれてしまうのが魅力です。
実の付け根まで黒く色づいており、白い粉(ブルーム)が多くついているものほど甘くて美味しいのだそうです。

是非、松川村すずむし荘でゆっくりお休みされた後、旬のブルーベリーを堪能していただければと思います。
体験は、宿泊翌日チェックアウト後の午前中になります。チェックイン前(当日)をご利用希望の場合は、事前にご相談ください。
また、すずむし荘の休憩処大広間、鈴音亭では、ただいま夏のおすすめメニュー「ざるラーメン」「坦々ざるラーメン」の夏割を実施しております!
6月25日~7月25日までの間、通常価格より50円引きでご提供しておりますので、是非この機会にお召し上がりください♪