地域と共に歩む!

News

【すずむし荘】ジビエランチ&酒造見学ツアーを開催しました!

イベント

2月9日(土)に、松川村すずむし荘にて、ジビエランチ&酒造見学ツアーを開催いたしました。

※ジビエとは
狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。山野を駆け巡り大空を舞った天然の肉は、脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高いため、フランスでは冬季限定の高貴で特別な料理として愛され続けています。

安曇野の〈お酒〉にスポットを当て、ランチと酒造見学を楽しんでいただける内容のイベントで、
お昼はすずむし荘のレストラン鈴音にて、地元産のジビエと旬の冬野菜、そして発酵食品を使ったプチコース料理をお楽しみいただきました。

その後、松川村のお隣 池田町の「福源酒造」様へ移動し、酒造りの見学と日本酒の試飲を行いました。

初開催のイベントでしたが、参加された皆様に楽しんでいただけました(*^_^*)

 

また、2月7日(木)付けの市民タイムスにて、当イベントについての記事が掲載されました!

2019年2月7日(木)市民タイムス 東筑・北安版掲載

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました♪

【すずむし荘ホームページ】